【FEEL-FREE】BLOG

話題のニュースや最新ニュース、芸能ニュースに関して、思うこと、感ずることを気ままに書いていきます・・・。

[PR] 大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法
[PR] 1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 ~ Simple Englishのススメ ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

総選挙はAKB商法の成功例

先月行われたAKB48の選抜総選挙ですが、今回はテレビ局が生中継するなど昨年以上に注目を集めました。
テレビの視聴率も18.7%とかなり良かったことから、この総選挙がいかに話題になっているのかがよくわかります。
会いにいけるアイドルとして有名になったAKB48ですが、自分の投票した票がメンバーの人気度を計るバロメーターになる今回の選挙という方式はアイドルとファンの距離を縮めて応援させてお金を出させるといういわゆるAKB商法の結晶みたいな感じがします。
一部の熱狂的なファンが莫大なお金をかけて投票券が入ったCDを買い漁ったりして話題になっていますが、大多数のファンは自分の使えるお金の範囲で応援しています。
自分が応援しているメンバーが上位に上がれば嬉しいし、選ばれたメンバーも頑張り甲斐があります。
運営側も儲かるし、これってあまり損をする人がいないシステムなのかもしれないと最近思い始めました。
まぁ将来的にガッカリするファンは沢山いそうですけどね。

AKBへの投票は国政選挙に行った国民に限定すべきとの改正案
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/568126/


人気美容液ランキング!素肌美人に選ばれている美容液とは?
美白 オールインワンゲル
酵素液 ドラッグストア
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。