【FEEL-FREE】BLOG

話題のニュースや最新ニュース、芸能ニュースに関して、思うこと、感ずることを気ままに書いていきます・・・。

[PR] 大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法
[PR] 1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 ~ Simple Englishのススメ ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

任天堂が初の連結赤字

4月26日、任天堂が2012年3月期連結決算を発表しました。
それによると売上高が前期比36.2%減の6476億円で最終損益は432億円の赤字になったんだそうです。
任天堂の連結赤字は公表を始めた1981年から見ても初のことなんだそうです。
この原因に挙げられるのが昨年発売した携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」です。
鳴り物入りで発売したものの、対応ソフトの数などから買い控えが多く予想通りの売り上げがあげられませんでした。
任天堂では夏に大幅値下げして販売台数は盛り返しましたが、売ってもそれ程儲からなかったようです。
さらに円高による為替差損も多かったようで、これらの要因が赤字を生み出したようです。
また、昨今はスマートフォンなどでゲームをする人も多くなってきており、専用ゲーム機の市場は狭くなっているという声もあります。
任天堂では今年、新型の家庭用ゲーム機「Wii U」を発売する予定ですが、果たしてかつての勢いを取り戻すことが出来るのでしょうか。

任天堂 初の連結赤字432億円
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/game/558790/


アハバ クレンジングクリーム
美容ドリンク 口コミ
食料品宅配サービスガイド|食材宅配ランキングとお試し特集
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。