【FEEL-FREE】BLOG

話題のニュースや最新ニュース、芸能ニュースに関して、思うこと、感ずることを気ままに書いていきます・・・。

[PR] 大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法
[PR] 1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 ~ Simple Englishのススメ ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

どれだけ放射能被害が出るのか

東日本大震災は空前の大災害ですが、これが地震や津波による被害だけだったらもっと復興のスピードは速くなっていたはずです。
なんと言っても震災で起きた福島第一原子力発電所の事故がその後の復興にどれだけ大きな影を落としているのか考えるだけでも気が滅入ってしまいます。
ホットスポットと呼ばれる地域では連日基準値を大幅に上回る放射性物質が検出されている記事が出ますし、魚や農産物から検出される値も相変わらず高いようです。
地元福島県では建物の壁で採取したツバメの巣からも放射性セシウムが検出されたそうです。
震災で発生したがれきの受け入れも、放射性物質が原因となって全国で受け入れ拒否が相次いでいます。
除染をしても、もはや追いつかないのではないでしょうか。
しかもそれら除染した放射性物質を含んだ土や、焼却処分して溜まった灰などの行き場もどうなるのか決まっていません。
健康被害もこれからと言われています。
復興には一体どれだけの時間がかかるのでしょうか。

ツバメの巣から140万ベクレル 離れれば「影響なし」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/551872/


多様生物コスメ
レスベラトロール
カタツムリクリーム
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。