【FEEL-FREE】BLOG

話題のニュースや最新ニュース、芸能ニュースに関して、思うこと、感ずることを気ままに書いていきます・・・。

[PR] 大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法
[PR] 1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 ~ Simple Englishのススメ ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ローザンヌバレエコンクールで日本人優勝

2月4日にスイス・ローザンヌで行われたローザンヌ国際バレエコンクール最終選考で神奈川県厚木市の高校2年生菅井円加すがいまどか)さんが審査員の評価で1位となり優勝しました。
このローザンヌ国際バレエコンクールは若手バレエダンサーの登竜門として知られ、世界的に活躍する熊川哲也(くまかわてつや)さんや吉田都(よしだみやこ)さんを輩出したことでも知られているコンクールです。
世界的にも知られているこのコンクールに日本人が優勝するってすごいことですよね。
ローザンヌのバレエコンクールではよく知られているクラシックのほかに、コンテンポラリーという現代舞踊も演技しなくてはなりません。
日本人はこのコンテンポラリーでの表現が苦手な人が多いといわれていますが、菅井さんはそんなことはなかったようですね。
ローザンヌの入賞者には世界の名門バレエ学校に1年間入校が認められるそうですが、菅井さんは吉田都さんがいたバーミンガムに行きたいそうです。
これからの活躍が期待されます。

凱旋する菅井さんの一問一答「感謝の気持ち忘れない」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/544866/


縁結び
美容ゲル
ヘアカラー アフターケア
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。