【FEEL-FREE】BLOG

話題のニュースや最新ニュース、芸能ニュースに関して、思うこと、感ずることを気ままに書いていきます・・・。

[PR] 大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法
[PR] 1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 ~ Simple Englishのススメ ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大学の秋入学は増えるか

東京大学が新入生の入学時期を秋に変更するかもしれないということで話題になっています。
秋にする理由は、日本以外の多くの国の大学が秋に入学する制度となっており、留学生の受け入れや国外への送り出しに不利になっているという現実があるからです。
確かに大学の入学時期が半年もずれてしまうのでは留学生も来にくいですし、行きにくいですよね。
最近の留学生の数などからこの制度変更の話が出てきたのでしょう。
この東京大学の制度に対して、他の大学も追随する動きがあるようです。
特に慶応大学などは積極的に支援するという話があります。
一方、難しいのではないかという意見もあるようです。
大学の制度を外国に合わせるだけならばいいのですが、日本では高校の入学、卒業は春にあります。
また、大学卒業後に企業に就職する場合、企業などでの採用も春になっているところがほとんどです。
もし秋入学を進めるのならば、国を挙げての制度改革が必要かもしれません。

秋入学移行 慶応は「空白の半年間、積極的に支援」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/543310/


フィッシュコラーゲン ドリンク
女性用育毛剤
ダイエット食品 おすすめ
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。